SSブログ

宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』 [映画]

君たちは.jpeg 宣伝もないままに、どんなだろうと思いながら見に行きました。口コミとしては、よい悪いの両極端が多いと聴いていたので、なおさらびびりながら見にいきました。
 ネタバレにならないように書いていきますが、私にはとっても面白かったです。最初の出だしが重苦しくって、すこしこの路線が続くのは嫌だなぁと思っていましたが、いやいや、もう宮崎駿ワールド全開な感じがしました。強いて言うと、これまでの作品すべてのオマージュみたいなところがあり、どの場面も見覚えがあるところが多いのですが、それを巧く紡ぎあわせて作ってある。どちらかというと『千』や『ハウル』のような成長物語で、ドキドキハラハラするのですが、最後は思わず涙が出そうになります。
 それに米津玄師の歌がよすぎる。あまりに映画の内容にあっているので、二重に感動でした。
 映画の分析や意味づけをする気は毛頭ないのですが、映画館の大画面であと何回かは観てみたいと思う作品でした。

米津玄師『地球儀』 
https://youtu.be/VUsURj_OYdA


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。