SSブログ

エロス・ラーマッゾッティ「Ali e Radici(翼と根っこ)」

eros1.jpg HMVがポイント10倍セールをやっていたので、前から欲しいと思っていたエロスの新譜Ali e Radiciを買い、今日届きました。ジャケットを見るとイタリア人らしい人なつっこそうなかわいい外見だったエロスも、こんな渋い顔つきになってしまいました。もうおじいちゃんかという感じです。が、なんのその、中を開けてみると、若い女の子とじゃれている写真が満載で、ふむふむ、やっぱりイタリア人ですなって感じです。
 音楽は、宣伝文句に「25年のキャリアで、初心に戻ったサウンドで」の通り、エロスのエロスらしさ一杯の音楽が広がっています。良く歌うメロディに良く開いた喉の響き、またそれに自分でつけたハーモニーが響き、本当にこの人の優しさ満開です。やっぱりイタリアって歌の国って思いを再確認しました。
eros2.jpg 思えばこの人を初めて知ったのが自転車に乗ったジャケットのDove C'e Musica(音楽のあるところ)で、今から15年前のことかな。とってもイタリアらしいのびのびとした旋律と、アメリカの音楽の嫌な影響を受けていない響きが気に入って今まで。いつまでも若々しく美しい声で歌ってほしいものです。
 ついでながら、Dove C'e Musica以降で買い損ねていたStileliberoもついでに買っちゃいました。がんばって聞かないと。

 それにしてもHMVのポイント制、変更になってからポイントの価値が大幅に下がって、本当に買う気がうせてしまいました。5倍セールでも損した気分...。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。